おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

大人の階段

f:id:oni_ku_nio:20210113214025p:image

新成人の皆さんおめでとうございます。

毎年この時期になるとまた成人式やりたくなります、どうもおにくです

 

オリンピックみたく4年に1度やってくれないですかね

 

自分の成人式から4年が経ちました

 

あの時の自分は10歳の頃思い描いてたような20歳ではありませんでした

 

そして、今の自分も20歳の自分が思い描いた24歳ではありません

 

これからも未来の自分を想像しながら、結果まったく別人になっていくのかと考えると、ちょっと怖いです

 

 

 

先日、中学の部活の友人が結婚したそうです

いやーめでたい

 

中一の修学旅行で、恋話に花を咲かせていたのが懐かしいです

 

そんな彼が結婚、仕事もしていてきっと考え方も大人になっているんだろうな

 

他人と比べるつもりはありませんが、自分は4年後どうなってるんでしょう

 

仕事はうまくいってるか

 

体調は悪くなってないか

 

結婚はしているのか

 

周りの友達は、自立してすっかり大人になっています

 

他人の振り見て我が振り直せ

 

あまり高望みしていても4年後の自分を落胆させるだけなので、自分なりに一歩一歩成長出来たらいいなと思います

 

 

 

 

 

 

まずは、グリーンピース食べれるようになるところから

 

俺はやる。

 

おにく