おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

空耳大戦争

f:id:oni_ku_nio:20210124180051p:image

春よ来い

   朝起きれないから

          なる早で  おにく

 

例の如く、寒さで起床できません

厳しい寒さが続く中、いかがお過ごしでしょうか

 

家にいると時間問わず布団の中から出れないので、やらなくちゃいけないタスクがあるときはよくカフェに行きます

 

去年の夏頃、採用試験の勉強のために近所のカフェをよく利用していたのですが、そのせいもあってか店員さんが顔を覚えてくれました

 

この間久々に利用した際には店員さんが、「お久しぶりですね、お元気でしたか?」と声をかけてくれました

 

何気ない一言でしたが、とても温かい気持ちになりました

 

やっぱり、たとえ小さいことでも気持ちを言葉にして相手に届けることはとても大切なんですね

 

 

 

その日の会計、レジにて「明日はご利用になられますか?」と聞かれました

 

唐突な質問でびっくりしましたが、日頃の感謝も込めて、丁寧に「利用させていただきます」と応えました

 

すると店員さんは頭にハテナを浮かべた様子でレシートを手渡してきました

 

どうやら私は"レシート"と"明日"を聞き間違えてたみたいです

 

自分の思いを伝えるって難しいですね

 

 

 

 

今日は母の誕生日、今度こそ日頃の感謝を言葉としてきちんと伝えたいと思います

 

おにく