おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

元旦プランナー

f:id:oni_ku_nio:20201228104539p:image

朝のうちに日記をつけれず、23時になって急いで書いています

 

どうもこんばんは、おにくです

 

ふと、朝のうちに書く日記は果たして日記なのかと疑問に思いました

 

そんな疑問も頭の隅に追いやって今日もつらつら書いていきます

 

 

 

みなさんは「一年の計は元旦にあり」って言葉知ってますか?

 

私はてっきり、元旦の過ごし方がその一年を物語るっていう意味だと思っていましたがどうやら違うみたいですね

 

何でも、「一年の計画は元旦に立てるべき」という意味らしいですよ

 

…え、知ってる?

 

ちなみに類語として「一日の計は早朝にあり」って言葉があるそうです

 

無知を晒したのでたったいま手に入れた知識をひけらかしておきます

 

てっきり、年間計画は新年を迎える前に立てておくべきだと思っていました

 

せっかくなので来年の計画は元旦に立ててみようと思います

 

でも、どの程度からが計画と呼べるのでしょうね

 

今年のうちにいつまでに何をやりたいのかぼんやりと考えるのは計画に入るのでしょうか

 

だとしたらそれは元旦に計画を立てたと言えるのでしょうか

 

 

 

どうでもいいか

 

よくわからないこと考えてたら眠たくなってきたので寝ます

 

 

 

 

 

元旦はおせち食べれるから好き

おやすみ

 

おにく