おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

テンションジェットコースター

f:id:oni_ku_nio:20201225104459p:image

三度の飯よりゲーム好きおにくです

 

一日中ゲームしてても苦じゃありません

 

自粛期間に毎日ゲームしてたせいで今とても苦しんでいるんですけどね

 

今年も残すところ1週間、いかがお過ごしでしょうか

 

この間、学生最後と思われる課題を終わらせました

 

なかなか重たい課題で年末の私にヒィヒィ言わせてた一要因でしたが、何とか終わらせることができました

 

ただ、やっつけ感が否めないので再提出になったら大晦日の自分にはまたヒィヒィ言ってもらいましょう

 

この時期はやること、やりたいことが多くて大変です

 

「年末だから」というだけではどうにもモチベーションが保てなかったのでタスクが終わった自分にご褒美をあげることにしました

 

ゲームでいうとこの「クリア報酬」です

 

自ら目の前に人参をくくりつけ走りだす馬になってみました

 

今回の課題のご褒美はタンブラー

 

少し前に一目惚れしたものがあり、ずっと欲しいと思ってました

 

課題を終えタンブラーを手に入れる自分、新生活にてタンブラー片手にティーブレイクいれる自分

 

あらゆる想像を膨らませ、胸躍らせ課題を終わらせました

 

報酬をつけてあげるだけで達成感が違います

 

だからゲームってハマるんですね

 

いよいよ、報酬の受け取り

 

コーヒーショップのオンラインストアに飛び、タンブラーを購入します

 

タンブラーを購入し…

 

タンブラーを…

 

 

 

タンブラーが…ない?

 

頭が真っ白になりました

 

私の欲しかったタンブラーがサイトから忽然と姿を消したのです

 

クリア報酬の喪失、ゲームであれば運営にクレームを言えば解決するのでしょうが今回はそうもいきません

 

あれだけ高まっていた達成感は何処へやら、買っておけばよかったと後悔

 

自分から自分へクレームの嵐です

 

ダメ元でお店に連絡、再入荷があるかどうかを確認してみました

 

お店の回答は、「そちらの商品は生産が終了しており、再入荷は未定です」

 

詰みました

 

就活のお祈りメールより悲しい

 

現実を受け止めきれずにいたところ、一筋の光が指しました

 

「ただいま確認したところ、店頭在庫が1つだけあります。お取り置きしますか?」

 

もう2度と会えないと思っていたタンブラーに会えるチャンス、絶対に逃したくない

 

そう思い急いでGoogle マップを開き、お店までの経路を調べます

 

調べたところお店は栃木県宇都宮市、遠い。

 

うちからの電車料金は往復4000円弱かかります

 

タンブラーの本体価格と合わせたら7000円近くなります

 

タンブラー1つに7000円…買うか。

 

背に腹は変えられない、予想以上の出費より購入できる喜びが勝ちました

 

購入したい旨を伝えると何と郵送してくれるとのこと

 

課題を終えた頃とは比べものにならないほどの幸福感に包まれました

 

本当によかった

 

こうして、お目当のタンブラーを手に入れることが出来ました

 

 

 

クリア報酬はモチベーション維持に効果的ですが、売り切れてしまったら意味がありません

 

今回の件を通して、本当に欲しいものはすぐ買ってしまおうと思いました

 

 

 

 

車、ほしいな。

 

おにく