おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

朝食タイムアタック

f:id:oni_ku_nio:20201223103822p:image

社会で生きていく上で、ホウ・レン・ソウは大事だなとより一層思うようになったおにくです

 

今日も電車がアナウンスもなく2、3分の遅延

 

1分1秒を争う朝の電車においてこれほど焦るものはありません

 

もう、ちゃんと言ってよね!!!

 

まぁ、余裕もって家出ろって話なんですけど

 

 

 

今日も自堕落な生活とサイレント遅延の合わせ技で電車に乗り遅れました

 

次のちょうど良い電車は20分後まで来ません

 

 

 

…飯行くか、20分で。

 

自分でも予想していなかった案が脳内で飛び出しました

 

いつもならホームで適当にスマホをいじって過ごすのですが、今日は寝坊したせいもあって朝食を食べていませんでした

 

きっと胃袋が痺れを切らしてボイコットしたんでしょうね

 

胃「そう何度も何度も朝食を抜くなら、もう消化液だしませんからね」

 

この緊急事態に脳(総司令官)は「20分朝食」という暴論を出さざるを得なかったのでしょう

 

まるでコロナ渦の「Go to キャンペーン」のようです

 

 

 

ということで電車までの20分で朝食を取るべく駅を後にしました

 

選んだお店はマクドナルド

 

いつもありがとうございます

 

朝の時間帯だったのでソーセージエッグマフィンのセットをチョイス

 

私が人生で初めて頼んだ朝マックもソーセージエッグマフィンでした

 

あの感動を今でも覚えています

 

オーダーしてからものの1分ほどで出来上がり、さすがマック

 

まずはバーガーから一口

 

 

 

…美味い

 

しっかり焼き上げられたマフィンの香ばしさと、ソーセージ、卵、チーズの絶妙なハーモニー

 

お袋の味の次に舌に染み付いているマクドナルドの味

 

この一口で今までのマクドナルドとの思い出がフラッシュバックしてきます

 

心の中の煉獄さんも美味い美味いと大はしゃぎです

 

マックがある時代に生まれて本当に良かった

 

続いてはハッシュドポテトを一口

 

 

 

…熱い

 

先程の味覚とは別の感覚が舌先を走ります

 

とても熱い

 

口の中で煉獄さんが鬼退治をしているかのような衝撃です

 

どうやらハッシュドポテトが揚げたてだったようです

 

いつもなら嬉しい揚げたても、タイムアタックにおいては致命的でしかありません

 

飲み物で中和しようにも、頼んだのはホットカフェラテ

 

口に入れようものなら火に油を注ぐようなもの

 

煉獄さんに猗窩座をぶつけるようなものです

 

冷ましてから食べたいところですが、刻一刻と電車の時間が迫ってきます

 

やるしかない

 

猫舌に鞭打ってなんとか食べきることが出来ました

 

カフェラテを手に持ち急いで駅へ向かいます

 

マックの迅速な対応と煉獄さんの奮闘のおかげで電車に間に合うことが出来ました

 

 

 

こうして、朝から少しの達成感と少しの火傷を手に入れ大学に向かうのでした

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

次は20分ラーメンにチャレンジする

 

 

おにく