おにくの日記

意味のない考えに意味を持たす場所

疲労の兆し

f:id:oni_ku_nio:20201221110546p:image

大掃除やら来年の計画やら

やりたいことがたくさんあるおにくです

 

でも、休みの日は気付いたらコントローラー持ってるんだよな

 

 

 

12月は何かと忙しいですよね

 

特に今年は在宅ワークの影響でしわ寄せが一気にきてます

 

タイムマシンがあったら、あの時家でゲームやってた俺のところ行って一発殴ってやりたい

 

でも、もし本当に行けたら一緒にゲームやっちゃうんだろうな

 

なんて、時間は取り戻せないんで黙って今できることやるしかないんですけど

 

オーバーワークしていると疲れが溜まっていきますよね

 

疲れには「肉体疲労」「精神疲労」「神経疲労」の3つがあるそうです

 

この時期は締め切り間近の課題だったりがたくさんあって、焦りながら寝る間も惜しんでパソコンと向き合ってます

 

なので、この3つの疲れオールコンプリートしてるわけですよ

 

肉体疲労と神経疲労は生活リズムだったり食生活だったりである程度軽減出来るかもしれませんが精神疲労は結構やっかいですよね

 

自分は今、疲れているのか

疲れているならどんな疲れなのか

 

疲れに向き合うのは大切なことです

自分の異変にいち早く気付けるのは自分ですからね

 

 

 

 

この間、電車の中吊りの

「吉岡里穂の水着」が「吉田沙保里の水着」

に見えてしまいました

 

 

その日は帰って9時間寝た

 

 

おにく